日本は今、世界中からある問題で注目を集めています。それは、高齢化社会についてです。世界に先駆けて高齢化社会を迎えている日本は、この問題に対してどのようにアプローチをして解決していくのかに迫られ、その対応がどのようなもので、そしてそれが機能していくのかが注目されているのです。内需がこれからどんどん少なくなっていきます。

2050年には、日本の人口が8000万人台まで減少すると見られているからです。そこで必要となるのは、海外市場で活躍できるかが、経済力を保持していくポイントとなります。世界では、このような人材を育てるために、ボーディングスクールが良い教育の現場として利用されているのです。ボーディングスクールは、アメリカやイギリス、ニュージーランド、カナダ、スイスなどにある、全寮制の学校で、世界中の子供が留学しています。

そのため、子供のうちから人種の多様性に触れ、人間性の成長に良い影響を受けているのです。10人ほどの少人数のクラスの中で、先生から細やかなサポートを受けながら、自分の個性を知り、磨き、将来の可能性を自分で切り開いていく教育を受けるのです。ボーディングスクールは、学校によって受け入れの年齢に違いがありますが、多くが中学生からの留学です。まだ子供なので、違う文化や習慣の中に送ることに不安があるかも知れませんが、キャンパスには先生やスタッフ、看護師、カウンセラーなど24時間常駐しているため、安心して留学させることができるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です