ボーディングスクールというと、スイスやアメリカが有名ですが、オーストラリアにも10校ほどの受け入れ施設があります。私立共学校と私立女子校、公立校がありますので、学校の特色とご家庭の教育方針、お子様の個性にあった学校選びが大切です。クウィーンズランド州やビクトリア州、西オーストラリア州では、公立のボーディングスクールで学ぶことができます。これら公立の学校では、13歳以上等からの入学となります。

小学校からの留学をお考えの方は私立校を選択することになります。学校の特色や受け入れ年齢等の資料は、専門機関に依頼することが負担も少なくより正確な情報を得ることができお勧めです。「KinrossWolaroiSchool」や「St、Paul’sSchool」のように幼稚園からある共学のボーディングスクールや幼稚園から入学できる女子校「MethodistLadiesCollege」などがあります。「GeelongGrammarSchool」は、日本では知名度があまり高くありませんが、世界トップクラスのボーディングスクールです。

オーストラリアの豊かな自然でゆったりとした生活の中で語学力を高めて国際感覚を養いたいと考えられるご家庭。難関の入学試験を突破するための入念な準備を行い、厳しくても名門校で学ばせたいと考えるご家庭では、ふさわしい学校が異なります。必要な準備やその準備期間も異なってきます。ボーディングスクールへの進学をお考えの際は早めに専門機関へ問い合わせてみることが大切です。

池袋のダイビングスクールのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です