現在日本では、教育改革が必要だという見解のもと、2020年を目処に教育の現場が変わろうとしています。予定されている主なこととは、義務教育の段階で一人一人の生徒に、タブレットを行き渡らせ、学習に役立てることや、大学の入試内容を見直して変更していくなどがあります。このように日本の教育の現場では、最新の機材を導入することや、新しい時代に合った学習ができることを目的として変更していこうとしていますが、世界には伝統を守り、個人個人の資質を大事にして教育が行われている学校があります。それが、ボーディングスクールです。

ボーディングスクールとは、全寮制の学校で、世界のさまざまな国から留学生を受け入れています。そのことから、さまざまな文化的背景や習慣を持った子供たちとふれあい、協力しながら寮生活を送っていくことで、学問だけではなくモラルや規律などもしっかりと吸収して育っていくことができます。ボーディングスクールがある主な国には、アメリカを始めカナダやスイス、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドなどがあります。ボーディングスクールに通う子供の多くが、アメリカの有名大学などに入学することを目的としているのです。

ほとんどの学校が広大な自然豊かな敷地を所有しており、音楽ホールやアートミュージアムなどの芸術関係の施設などを有しています。そのことから、感性を磨くこともできるのです。また、ジムもあり専門のトレーナーから指導してもらうことができるため、身体的にも強く成長することができます。福岡博多のダイビングスクールのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です