プログラミングのスクールで学ぶのは良い事で、これからの時代に必要な技術を身に付けることが出来るようになります。特にこれからはプログラミングの知識はどんどんと個人の活動に役立てていく事が出来るようになっています。最近ではアプリの開発を個人でするようなケースも多くなっていますが、こうした事にも使えますし、サイト運営でホームページやネットショップを構築していくような事にも使うことが出来ます。また、最近ではプログラミングを利用してCGを作るような事もありますし、さまざまなデザインを作るような事も行われるようになっています。
つまり、スクールで学んだことがさまざまな事に活用することが出来るようになっているという事です。そして、この傾向はこれからさらに顕著になっていくと考えられます。ネットが普及した今では、会社のデスクワークのようなものはどんどんと個人で出来るようになってきました。そのような時にスクールで学んだプログラミングの知識があれば、それを活用して仕事に趣味にと活かしていく事が出来るようになるわけです。
この情報化社会においては、情報を効率的に発信することも求められるようになります。単に情報発信というだけであれば、プログラミングが必用でない事もありますが、効率的な情報発信となるとこれはプログラムの知識は必要不可欠と考えるしかありません。その活用次第で報酬も楽しさも変わってくることになるでしょう。