プログラミングスクールでは基本的なことから実用的なことまで様々な分野を教えてくれます。習ったことはしっかり日常生活で活用してくことが重要です。例えば、株取引自動ツールなどをおすすめします。指定した銘柄が指定した値段を下回ったら自動で購入、指定した値段を上回ったら売却を繰り返すことで、遊んでいても自動的に取引で収益が発生するプログラムを作るのです。

プログラミングの方法は簡単です。1秒間に1回取引サイトを監視するように繰り返し処理を施して、指定した値段になった時に条件分岐処理でジョブを走らせるのです。これらの繰り返し処理や分岐処理はプログラミングスクールに通っていれば、1週間ほどで身につくスキルです。その他、一定時間家のドアの鍵が開いていれば、自動で鍵を閉めるプログラムも作ることも可能です。

一定時間になるまで鍵が開いているのか閉まっているのかを確認する繰り返し処理を行います。タイマーを設定して、一定時間経過を確認すると自動で鍵を閉める条件分岐処理を行うことで、自動的に鍵を閉めるようになります。これも繰り返し処理と条件分岐処理の混在されたプログラムで、このような基本的な分野はスクールに通っていればすぐに身につきます。自宅のドアにプログラムを設置することで、安心安全なセキュリティシステムを自分で作ることが出来るのです。

プログラミングスクールのレッスンはこのように可能性が無限大に広がっており、製作者のプログラム次第でなんでも作れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です