ボーディングスクールの特徴として挙げられるのが少人数制できめ細かい授業を受けることが出来る点です。1クラス辺り約10人から20人程度なのでクラス内の仲間意識や先生との距離感が近く成績を伸ばして志望校への合格に近づくことが可能です。そしてボーディングスクールには教師の質が高いという特徴があり、厳しい採用条件をクリアしてしっかりとした研修を受けてきた経験豊富な教師が揃っています。また公立高校に比べると給与も高いためより室質の高い教師が集まっているので授業の満足度も非常に高いと考えられます。

さらに講師だけでなくカリキュラムも優れており日本のように暗記型の授業ではなくなぜそうなるのかという問題意識を徹底的に追求していきます。この考えるという過程を重視した授業を行うことで簡単に忘れないようになるので成績アップに繋がります。そして留学をする上で非常に大切なことが環境だと考えられますがボーディングスクールは寄付金が多く集まり最新の設備が整っているためIT環境もしっかりと整っています。図書館が複数階にわたってあるところもあり学校の中に30万冊近い本がある学校もあります。

このような環境であれば勉強に集中することが出来るので宿題をしたりその他の調べ物をする際に活用出来ます。そしてボーディングスクールでは大学進学のためのサポートが整っておりトップの大学に行くためのカウンセリングや指導が徹底的に行われています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です